人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei_summer story keistory.exblog.jp

断捨離中&冷えとり歴長し。


by kei_summerstory

UNIQLO U/カシミヤブレンドフレアワンピがデカすぎる件ともふもふフリース




たぶん
今季、初のUNIQLOでのお買い物だろう
そして秋冬物のコーデ記事もお初

いや、マジで全然、お洋服買ってなくて

今季、何、着るの?
って気分でもあるわけなんだが
(^_^;)

そんな中でポチッたのが

フリースとUNIQLO Uのカシミヤブレンドワンピ


しか~~し
コーデ記事をアップする前に
お値引きになってしまったではないかっ
(>_<)

私は定価で買っただよ
まぁ、ずいぶんと前に買って記事下書きに入れてたから
仕方ないけど


フリースはそろそろ買え変えないと
生地が劣化してるのか
寒くなってきて

だけど
色が昨年まで好みのがなくて

一応、未だ
「ピンクな時代」は続いております

今季
UNIQLOのフリース
ピンクが良さげだったので
(子供っぽくないピンクそうだったので)
GET!

うん
いいわ♪

どこで撮るとより実物に近いだろう?
って考えて


ちょっとこれも実際の色とは違う気もするが
(^_^;)

UNIQLO U/カシミヤブレンドフレアワンピがデカすぎる件ともふもふフリース_d0178659_16394343.jpg



*********************

なにより今年のは
臭気が少ない

一時期、ユニクロのフリース
かなりの臭いで
全然だめな時期があった

翌年に着るために
前の年に買って臭気飛ばしをしたこともある

だけど今回のは
今年買って、今年着れそうで嬉しいわ~

もうね
もふもふ♪

襟の立ち上がりも長めで厚みもある
これは首回りの冷気も防げるだろう

いや~
化繊が着れるようになったのねぇ
(一番肌から遠いところなら、の限定付きで)

いやさ
化繊の静電気は体にくるよね
ん?
そう感じてるのは私だけ??

*******




その中に着ているのが

カシミヤブレンドフレアワンピなんだけど





UNIQLO U/カシミヤブレンドフレアワンピがデカすぎる件ともふもふフリース_d0178659_16415307.jpg



タイトルにもある通り

デカい!
((+_+))

それもそのはず
サイズは(XL)

この商品
発売当初から人気があって欠品が相次いでいるらしく

私がサイトを見たとき
もう色もサイズも欠品だらけで

買ったのは
オフ色のXL

レビューを読むと
そうやってオーバーサイズを購入した方も多く
結果、肉を拾わなくて正解だったかも
なんていう感想もある

いや、私、拾う「肉」ないし
しいて言えば
食後、下っ腹ポコッくらいかな
隠したいのは

胃下垂あるから



届いて試着してみたら
案の定、デカい!

色が白だからもあるけど
手を横に広げると

それはまるで



一反もめんのよう、、、
(ゲゲゲの鬼太郎 参照)
( 一一)


それで

数日後にもう一度、商品ページを見てみたら
なんと
色、サイズ、けっこう復活しておるではないかっ!!


げっ
と思いつつ今度は(L)をポチッ

通販ってほんとサイズ選びが明暗をわける

届いて(L)を試着してみるも
どうもしっくりこない

確かにサイズダウンしたから
全体的に小さくはなっているのだが
にもかかわらず
中途半端に余ってる部分が気にかかる


+++++++++++++++++++


それではここで

一反もめんの様相をご覧いただこう!

と言いたいところなんだけど

今のカメラ
全体写真を撮れる場所が確保できなくて
(汗)

届い日に試着した当日の写真

思い切りOFFな雰囲気
冷や汗

UNIQLO U/カシミヤブレンドフレアワンピがデカすぎる件ともふもふフリース_d0178659_18032111.jpg


着丈
裄丈
ともに(XL)のほうが当然長いわけで
その分、重い
が、暖かい

しかし
ウエスト位置は下に下がりスタイルは悪く見える
腹部は妊婦さん?みたいに余裕がある

これはもう
お出かけには向かないと確定し
家着として着るために
(XL)にしようかと思っておる

でね

もし、お出かけ着として着たいなら
(S)か(M)がいい

しっかりとジャストフィットさせる着方
濃い色を選ぶだったら特に
むしろそのほうがステキに見えると思う

まぁ
その、なんだ

各自、拾うお肉と相談の上で。。。
ってやつだ

ブラックなんかだと
そんなにお肉、目立たないんじゃない?

(私はクロ、着ないけどさ)

あと
衿の開き方
(L)より(XL)のほうが開き方が好きだ!

UNIQLO U/カシミヤブレンドフレアワンピがデカすぎる件ともふもふフリース_d0178659_16451765.jpg

久しぶりに「順光」撮影したら
顔が真っ白!!オバケ
と思ってたけど
チーク付けてなかったかも
(^_^;)

*******************


気の迷いで

メガネかけて別の日に自撮り



UNIQLO U/カシミヤブレンドフレアワンピがデカすぎる件ともふもふフリース_d0178659_23171452.jpg
フレームを指で上げて
インテリジェンスなムードを演出してみました!


いやさ
私、メガネかけると頭良さげに見えるって
よく言われるのよ

えぇ、、、

「良さげ」
ねっ
苦笑


イネスのコットンカシミヤのカーデ
好き過ぎて
袖口に毛玉が出来ておる
買い替えしたいけど
今季、なかったよねぇ~
(涙)

そうだ
この間も書いたけど
(でもまだレビュー記事書いてないけど)
リップグロスをシーラボの限定品に変えました

+++++++++++++++++++

そんなわけで
お値引き後、たまたま見つけた
ブルーの(M)もポチリまして

レビューはまた今度
(今度となんとかはあった試しがない?!汗)
なので
1枚だけアップしておく

昔さ
「ブロマイド」っていうのがあって
きっと
お若い方々は知らないと思うけど
アイドルがポーズ決めて
ハガキサイズくらいの大きさの写真があってね

昭和なムードで私も決めてみました!
爆笑


しっかし

今日は何枚、自撮りアップしたんだろ?
全部、違う人みたいだったりしてね
ワハハ

出し惜しみ無しだぜ♪


サイズは
(M)でジャストサイズでっす!!




UNIQLO U/カシミヤブレンドフレアワンピがデカすぎる件ともふもふフリース_d0178659_17492895.png


BY-CHA☆


ユニクロファッションブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

ファッションブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村










by kei_summerstory | 2016-12-18 22:58 | ユニクロでお買い物