人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei_summer story keistory.exblog.jp

断捨離中&冷えとり歴長し。


by kei_summerstory

もうイヤだって頬を伝った遭難信号に気づいて・・ドラマ「あなたのことはそれほど」主題歌「CQCQ」



もう嫌だって頬を伝った遭難信号に 
気付いて

合図した
CQCQ

 聞こえますか

**************

いきなり歌詞抜粋から失礼!

「あなたのことはそれほど」というドラマの主題歌
その最終フレーズ


いや、なんともこの曲

アーテイストの名称からしてユニークではあるのだけど
(神様、僕は気づいてしまった)
その音楽性も今の流行りなのかもしれないけど
なかなか、およろしい

作詞をしてたから
ってのあるんだけど

つい
歌詞に目が(耳が)向く


特にBメロ

****************
後に悔やむ事が無いのなら
後で悔やむと書きはしないと
<一番の歌詞>

明日は明日で上書きできると
今日を溝(ドブ)に捨てた今日でした
<2番歌詞>

****************
今日というこの日を
ドブに捨てるという感覚が
自分には出てこないだけに
ある種の新鮮さを覚える


個人的には

沈没船
遭難信号

など
かなりの確率で自分の中あるので
気持ち的には共鳴度が高い

+++++++++++++++++

ちなみに曲のタイトル
「CQCQ」
とは

〔call to quarters〕
無線通信で、不特定の相手を呼び出すための符号
なんだそう

読みは
「シーキュー シーキュー」


ところで
肝心のドラマのほうはというと

それほどでも

爆笑

いや、題材が「不倫」って部分で
もってき方にもよるのだけれど
相場が決まってしまう部分も往々にしてあるわけで

しかしながら
主演の女優さんがおおよそ不倫とは
無関係そうなタイプゆえ
ドロドロ感もなく

夫役の俳優さんも
ホラーなムードをその誠実そうな風貌で
熱演されているし

ただ、そのホラー夫の友人?同僚?の男性が
どうも気持ち悪く

前回で、その気持ち悪さの理由が明かされたのだけど
あれじゃまるで
同性を好きになるひと全般が
気持ち悪い、、に決めつけられそうな
そんなニュアンスもなきにしてあらず

まぁ、その俳優さんの演技が単に
「気持ち悪かった」だけかもしれないけどね
(私は、、)

++++++++++++++++

そして明日、最終回を迎えるこのドラマ

最終回はどうなることやら

ラスト1つ前の回のシナリオって
すごく大事だと私は思っていて

もちろん、受け手側が
最後はどうなるんだろう?
という期待や関心の矛先をどう向けるか
もあるけど

ここで
実は、作家さん(脚本家さん)の
言いたいこと、伝えたいこと

一番、素直に出せる回だと思っていて

最終回っていうのは
言ってみたら
その補足、伏線の回収
みたいなね

***********

見ていて同じフレーズ
同じシーンが2度出てきていて

1つは
眼科医の先生のところへ主人公の友人が行き
先生に向かって言う言葉

そして
もう1つは、その眼科医の先生が
主人公の不倫相手の奥さんに向かって言う言葉

「人間してるなぁ、って」
そう思うと

ここを最終回でどう締めるのか

+++++++++++++++++++++++


自分を選んでくれた
たった一人のひと(ホラー夫)のもとへ戻るのか

不倫相手と別れて夫とも別れて
ひとりでゼロから(いや、マイナスから)
生きていくのか

そんなありきたりな2択じゃない
作家さん独自のシナリオが見れるのか

別に白黒つけずとも保留だってありだからね


******************


あぁ



ちょっと

ちっと
ここまで書いてきて




落ちてるのかもしれない

と気づく

切ない気持ちが広がって
久しぶりにヤバイ





最近さ

睡眠時間
まじで足りてないんだよね

昨日も4時間程度
その間、トイレに起きてるから熟睡できていない


脳内がカオス
(>_<)


私はいったい
どこへ向かって歩いている?

もうイヤだって頬を伝った遭難信号に気づいて・・ドラマ「あなたのことはそれほど」主題歌「CQCQ」_d0178659_19005534.jpg

+++++++++++++++++++++

アウトプットした本当の自分
ふいに 遂に 消えかけたCQCQ
聞こえますか


*************************




オリジナルは疾走感のあるテンポとノリのある仕上がり

それともう1本
カバーなんだけどアコースティックで
透明感のあるアレンジと声



いや、昔と違って今のカバーはすごいね
自分たちが歌うとこうなります!って
ちゃんと表現しているところが



私が写真を撮るとこうなります!
ということで今回は
自撮りじゃない写真をアップしてみました
苦笑




ユニクロファッションブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

ファッションブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村










by kei_summerstory | 2017-06-19 23:52 | 本&映画&音楽