人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei_summer story keistory.exblog.jp

断捨離中&冷えとり歴長し。


by kei_summerstory

ダイソン コードレスクリーナーDC35~途切れ途切れに電源が入る





途切れ途切れの
話はやめてよ

あたいはあんたに
夢中だった

こころから
あんたにほれていた

作詞作曲 飛鳥 涼
「ひとり咲き」

++++++++++++++++

いつもながら

歌詞抜粋から入りました

えぇ
いつものことです

検索で来られた方
ごめんなさいね

****************


ということで
我が家のダイソンクリーナー

以前にも書いた、、か?

うちにはダイソンの掃除機が
な、なんと
4台もありまして
(゜o゜)


どんだけ広いお宅なの?
って
いやいや
普通の一軒家ですけど、何か?

最初に買ったのはスタンド型

次に買ったのが
ハンディタイプ

その次が
普通のタイプ

そして
今回の記事の
コードレスタイプ


1階から2階へ
スタンドタイプを持ち運ぶのがしんどくて
普通タイプを二階専用にしています

コードレスは台所の
ちょいかけ用

食卓テーブルの周りとか
外猫ちゃんの毛用とか


あっ
そうそう
外猫ちゃん、無事、帰ってきました!

ほっと一安心しております

****************


本題になかなか入れないのは
いつものことよねぇ

(^_^;)

****************


この
ダイソンコードレスクリーナー
DC35
調子が悪くなったのは
先週くらい


電源が途切れ途切れに入る

本体も熱く熱をもってるかんじ

排気も温風

ということで
カスタマーへ電話orメール
と思ったのだけれど

ますはネットで検索してみたら


似たような症状の方がいて

その方のブログを参考に
自分んちで対処


**************

以下
その方のリンクも最後に張ります
(無断ですけど 汗)


++++++++++++++

ハウスダストにアレルギーのある私
なので
人に頼んでやってもらったので
詳細な写真がありませぬ
ごめん!

ところどころ
すでに完了してる部分だけど
写真、載せますね

++++++++++++++


まず
バッテリーが切れていないか?
の確認

だいたい
1~2年くらいが交換の目安

とはいうものの
使う頻度によってこれは差がでる

まだバッテリーはある
と思える使用期間前提



その1
本体とパイプを外して
電源を入れてみる


このときにふつうに作動せずに
途切れ途切れになるようなら
接触の問題なので
カスタマーへ電話かメールを!!

我が家の場合は
普通に作動したので
問題は別と判断

次へと進む


その2
パイプとヘッドを離す

ダイソン コードレスクリーナーDC35~途切れ途切れに電源が入る_d0178659_16392099.jpg




パイプの中を覗く

もし
パイプの中を覗いて
何か詰まっていたら取り除く

我が家の場合は
何も詰まっておりませんでした

ので
ヘッドの問題と判断


その3
ヘッドの横の部分に
コインを差し入れてヘッドを分解する

ここ

ダイソン コードレスクリーナーDC35~途切れ途切れに電源が入る_d0178659_16385073.png




この部分にコインを差し込んで回すと
ロールブラシが外れます


ここ
かなりいろいろ絡まってるはずです
((+_+))

髪の毛とかも
もろもろ

それらを全部
お掃除して

もっと奥のほうは
割り箸とか長い棒状のもので
掻き出すように取り去ります

頼んだ人の話では
針金を使ったと申しておりました


ここの部分はこれ以上は分解できないので
頑張って掻き出してください


最後にここの部分も
覗いてみると
向こう側から光が見える
(らしい)

らしい
というのは
我が家の場合は
どうしたってその「光」が見えてこなくて

ということは
まだ
何か、引っかかっているのかも?
って懸念はあるのだけれど


ひとまず、それで
電源ON!


おぉ~~~~~~~~~っ!

直ってる!


と相成りました

**************



うちの場合は何が詰まっていたのかというと

外猫ちゃんの毛を取るのに使っていた
コロコロのシートの欠片
引っかかっていたんだそう

掃除してるときに
うっかり吸い込んだもよう

あれ
粘着性あるしね

なので
それが取れたおかげで
正常に作動してるのでは?
と思います

********************

これで
一安心

ダイソンって
確か
2年保証だったと思うので
仮に壊れたとしても
保証期間内なら無償で新品と交換してくれる
って
どこかで読んだことがある

カスタマーのサポートは
神対応
みたいなね


個人的には

L.L.Bean

デロンギ

神対応かな

L.L.Beanは
普通に注文するときの
オペレーターさんの対応も素晴らしく

相談しながらお買い物ができる

デロンギ
に至っては
こちらから言い出す前に
こっちの要望を汲んで提案してくれる

(デロンギのオイルヒーターの修理の際に)

なので

もし
自宅で対処しても
直らない場合は
ダイソンカスタマーへ連絡して
聞いてみるとよいと思うよ


++++++++++++++++++

では
以下
私が参考にさせてもらった方のリンク

ごめん
無断でリンク張ります
(^_^;)


このコードレスを買ってから
スタンドタイプの出番がめっきり減った


軽いからすぐ気が向いたときに
ちゃちゃっと掃除機がけができるんだよね

なので
直ってほんとによかった
(^O^)/






ユニクロファッションブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

ファッションブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村










by kei_summerstory | 2016-06-29 23:13 | シンプルに暮らす